FC2ブログ

記事一覧

ポンドル大虐殺((+_+))

11/15日ポンドル大虐殺・・・

脂肪しました。
間違えた、死亡しました。


ハイレバスキャで死亡しました。
スキャなんて全然やってなかったのにこれは久しぶりの大ダメージです。



家が10棟買えるくらい負けた!
シルバニアファミリーですけど・・・



デイトレード手法の負けが続いたのと、
デイトレード手法の勝てるところでエントリーできなかったこと。
それから利確伸ばして勝ちを逃したこと。
自動売買の負けが続いていたこと。
DELTA2は今月も結局勝ちましたが。

いろいろと要因は考えられますが、
それでもやったらいかんかったなぁー((+_+))( ;∀;)


昨日は1日落ち込みました。
これからはちゃんとしないとな。


悪いニュースだけではなく、
ちゃんとデイトレード手法でやっていることができれば、
今日のユロドルで全部返済してプラ転してたはずだった。。

バックテストでも今のところユロドルとポンドルは負け月がないくらいに安定しているので、
もう少し信じてやれればこんなことにはならなかったのに。

もっとバックテスト詳しくやらないとダメですね。
最大連敗数とか、戻り何%がいいとか、
勝率はいくつくらいならメンタルに優しいとか。

過去のチャートのバックテストのpip数だけでは見えない部分が今月で見えてきました。
バックテストの最中にそのとき自分がどう思うのか、
これが耐えられる手法なのかも含めてみていかないとです。


さて悪い話だけではなく、のりさんの手法をほんとに単純に指値・逆指値トレードしてみたところ、
案外いいかもしれません。
2018111700294863e.jpeg
矢印のあたりの切り上げラインを抜けでショート。
あとは前回高値で損切、前回安値で利確。
リスクリワードが1:2以上になるときだけエントリー。

今回はちょうど損切10pipに対して利確20pipでエントリーして、
決済までうまくいきました。

これで勝率50%あれば普通に勝てますよね。
あ、以前のりさんに紹介していただいたあきちゃんの動画に近いのかこれ。

確かこれだったと思います。
まだ見たことがない人はぜひどうぞ。


これも取り入れてやっていこうかなと思います。
ってまたチャートいっぱい見ないといけなくなったら兼業でもできるトレードじゃなくなっちゃいますね。

とりあえず反省。
またデイトレード手法が自分のライフスタイルになって、
ルール通りにできるようになるまで1000通貨に落とそうかな。
それと自動売買と口座を分散しようかな。

自動売買の負けと自分のトレードを切り離した方がメンタルの安定にはつながりそうだ。
相変わらずのただのひとりごと日記みたいで読んでいただいた人には申し訳ないです。

それでは。
maxresdefault.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とってもニシシ(いくちゃ)

Author:とってもニシシ(いくちゃ)
FXで稼ぎたい!
夢も希望も持てないサラリーマンでも、FX勝てるようになれば自由になれる!
こんなしょーもない夢ですが、いろいろとやっていきたいと思います。

【ツイッターやっています】
ツイッターとってもニシシ