FC2ブログ

記事一覧

ユーロドルポンドルデイトレード手法フォワード11月分と今後の展望

11月の検証も終わり、だいたいの数値が出そろったのであらためて確認。

【ユーロドル】
9勝12敗 +207.7pip
勝率42.85%

【ポンドル】
4勝14敗 -212.7pip
勝率22%

とポンドルがひどいことになってしまいました。
これまでのバックテストで考えればそれでも十分プラスになりますが、
どうでしょういったんポンドルは控えてもいいものか。
それともブレグジットの関係でテクニカルよりもファンダが動く要因になっているからなのか。
もっとバックテストしてみないとわからなさそうです。

一方ユーロドルは本当に堅調です。
2018年5月と6月のバックテストも行ってみましたが
両月ともにプラス。
ユロドルはよっぽどのことがない限り勝てる手法なんじゃないかなと思います。

当分ユロドルだけでフォワードやってみようかしら。
本当に1時間に1度数秒チャートを見るだけでいいので兼業の方にはほんとにおすすめ。
もう当分チャンスは来ないなとかもわかるので本当に楽ちんです。
今日はチャンス来なかったですが「次の1時間でチャンスが来なければ今日は終わり」というように仕事をしながらできます。

そこで思いました。
サラリーマンでも十分トレードできる!
誰でも同じ結果になる!
スマホだけでトレードできる!

この3点をつきつめたトレーダーになって、
たくさんのサラリーマントレーダーの方々に還元していけるブログを作っていきたいなと思いました。
そしてユーチューブの動画も作成してみたいです(^^)/
あ、このブログじゃないですよ。ここはメモ帳代わりです。
ロジックが3つくらいできあがったら本格始動していきたいと思います。
まずは次の1年間フォワードで勝てるロジックをあと2つ、
しかもエントリーチャンスがあまりかぶらないロジックで考えていきたいと思います。


最初の1つ目となるこのロジックについてもずいぶんと固まりました。
ひとまず戻り50%は確定、指値まで利確幅の70%で、利確幅の10%位置にSL移動
利確だけ悩みが、、、戻った分上乗せするべきか、戻った位置から本来の利確幅にするべきか。
あとはここだけだ。

今年中にはロジック確定させて、来年からきっちり1年これを回してみたいと思います。
あとはロットかな。10pip損切で資産の何%にするかが問題だ。
それと他通貨でもユロドル並みに機能する通貨を探したい。


さてほんとにひとりごとばかりで申し訳ないです。
ただほんとに自分で見返すようにしている部分があります。
自分のブログを見ながら再度検証について考えたりとなかなか便利にしているもので。

形がまとまってきたらワードプレスで新しくブログ作成してみたいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とってもニシシ(いくちゃ)

Author:とってもニシシ(いくちゃ)
FXで稼ぎたい!
夢も希望も持てないサラリーマンでも、FX勝てるようになれば自由になれる!
こんなしょーもない夢ですが、いろいろとやっていきたいと思います。

【ツイッターやっています】
ツイッターとってもニシシ