FC2ブログ

記事一覧

デイトレード手法 フォワードテスト12月

デイトレード手法に関してずいぶんと固まってきました。
なんとかルールを完全に決定するまであとちょっと頑張っていきたいと思います。

年末は毎年この週以降はトレードしないことにするため、フォワードもここまでとします。
さてさっそく12月のフォワードテスト結果です。

【オリジナルVer】
7勝9敗 +16.8pip

【戻り50%Ver】
4勝7敗 +76.8pip

以前はこの戻り50%バージョンを採用しようと思っていましたが、
ふと気づいたことを試してみたらとても良い結果になった月があったので、
新ロジックも含めて12月分は検証してみました。

【新ロジックVer】
4勝6敗 +173.8pip

12月に適用してもこれだけの改善が見られました。
戻り50%Verの2.26倍!!
なんとオリジナルVerの10.3倍!!!


新年2019年よりこちらのロジックを採用することをほぼ確定にしたいと思います。
年末の間に再度バックテスト期間をさらに増やして確認していきたいと思います。
できれば2015年~2018年と3年くらいの期間は欲しいなと。

それと必ず新ロジックが最も良い成績になるわけではないことは
他の月での検証でわかったのですが、
トータルで見ればこの方法が最もサラリーマントレーダーにとってゆったりトレードでき、
且つストレスもかなり少なく運用できる方法だと確信してます。

そういうことで新ロジックでのバックテストをより進めていく年末年始としたいと思います。
それにしてもユロドル9か月連続勝利、平均勝利pip約200pipくらいかな?なかなか優秀なトレードだと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とってもニシシ(いくちゃ)

Author:とってもニシシ(いくちゃ)
FXで稼ぎたい!
夢も希望も持てないサラリーマンでも、FX勝てるようになれば自由になれる!
こんなしょーもない夢ですが、いろいろとやっていきたいと思います。

【ツイッターやっています】
ツイッターとってもニシシ