FC2ブログ

記事一覧

2019年のFX方針

さて去年の反省を活かして、
2019年が飛躍の年となればいいなと思っております。


そろそろ新年の雰囲気も薄れていき、
通常の日々が続いていると思います。
実際私がそうです。


今年は大きく変えたいなと思っていることが1点ありまして、
自動売買と裁量トレードの口座を完全に分けることにしました。
去年は証拠金が分割されることでロットが低くなるので、
勝つ場合に資金効率が悪くなると思っていたので同一口座でやっていました。


いろいろと検証をしていく中で、
これなら絶対に勝てる!!そう思えるまでは資金を大きくしなくていいかなと思うようになったのが大きな要因です。


ということで裁量も自動売買もそれぞれ20万をいれています。
長い目で見て勝てなければ意味がないので、
これならと思えるまでは細々とやっていきたいと思います。

今年はその第一歩の年になればいいなと思います。
関連記事

コメント

No title

私も基本的に完全に分けてます。
OANDAがEA用なのですが、長期休暇以外は触らないようにしてます。
理由は適当な裁量の取引のせいでEAが稼働出来ないことがあったためw

裁量は週単位でのプラスと早めの損切りを意識してます。
もうご飯の味が粘土を経験したくないので(*^^*)

No title

コメントありがとうございます。
全然気づきませんでしたw

EAと裁量を完全に分けるととってもやりやすいですね!ずっとこうした方がいいけど証拠金分割するのが嫌だなぁと思っていました。
でもすごくすっきりしました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とってもニシシ(いくちゃ)

Author:とってもニシシ(いくちゃ)
FXで稼ぎたい!
夢も希望も持てないサラリーマンでも、FX勝てるようになれば自由になれる!
こんなしょーもない夢ですが、いろいろとやっていきたいと思います。

東京オンリーFXとは

東京オンリーバナー
金馬新聞のカズヤングさんが販売している 「東京オンリーFX」で運用しています。 スマホ1台でトレードできるという点を追及し、 スマホのみでトレードした結果を記録しています。

自動売買(EA)の成績と比べて、 人がやっているということもあり、 エントリーポイントに差異があったり、 そもそもトレードを見逃すこともありますが、 そういった部分もリアルなトレードだと思って 参考にしていただければ幸いです。

東京オンリーFX販売後のフォワード結果
絶好調の成績をご覧ください。