FC2ブログ

記事一覧

みんななんでFXでお金持ちになりたいんだろう

やっと3月最終日も終わり、仕事が落ち着きそうです。
普段は日曜日はお休みですが、3月は忙しい時期というか稼ぎ時(会社的に)なので
出社を強制されてしまいました。

あとは大量の残処理をこなしていけば6月末くらいまではゆったりになりそう。
ここらでちょっといろいろとFXがんばりたいな。

今日はちょっと初めて感じるようなことがあったので書いてみます。
朝シャワーを浴びながら資産増加率から億までの年数を考えてみたところ
だいたい100万から始めて4年で2億5千万に到達する予定です。
(税金なんかは無視しているので厳密には違いますが)
もしそこまでいけたらYOUTUBEで2億4千万の瞳でも歌った方がいいのかなとか考えてました。


そうやって一人アホなこと考えて笑っていたんですけど、
そんだけ稼いで何がしたいんだろうと思ったんですよね。
別にやりたいこともないし、旅行に行くのもいいですけど楽しんでる自分の姿が想像できないんですよ。
物欲もないので急に空虚が襲ってきたんですよ。

ただお金を持っているのってほんとうすっぺらいなーって。
そこまでいったら他のFXで困っている人たちを救えるような仕事でもいいのかなと思いますが、
ゼロサムゲームで全員を勝たせるって発想はなんか難しそうだなとか思ってみたり。
そもそもまだまだ全然人に教えられるような立場だなんておこがましいわけですがw


結局何か人の役に立つようなことをしていないと、楽しめないんじゃないかなって。
そうなってくるとそもそもFXやってる意味って何なんだろうって思うんですよね。
結局楽しいからやってるだけなのかな。
昔からずっとギャンブルばっかりやってきたから、その延長なのかもしれないな。

なんて叶いそうもないことが叶った時のことを考えてなんとなく迷子になっておりました。
あれ、やっぱり何がやりたいんだかよくわからなくなってきたな。




たくさんの人がFXでお金持ちになることを頑張っているけど、
その先になにを考えているんだろう。
ふと気になってしまいました。




夕飯にちょっといい食材を買うとか、
ちょっといい車買ってみるとか、
長期連休のときに豪華に旅行に行くとか、

これだけのことをやりたいだけなら、億なんて別に要らなくて、
毎年ちょっと頑張れば叶いそうな気がするわけで。


でも家を買ったり先々のことを考えるとなんだかんだでやっぱりお金必要ですね、
そう思うと早く億に到達して安心をしたいっていう気持ちならなんかわかりそうです。



そうか、未来の安心のためをまず優先して頑張ればいいのか。
そして仕事は普通に続ければいいのか。
独立して今と同じ職種を頑張る気持ちにはなれないしなぁー。



仕事が忙しかったのでなんだか気持ちがぶれてんのかな。
なんのためにならないことばっかり記事にしてしまって、
万が一ここまで読んでくださった珍しい方がいたらすいませんでした。
なんもためになることないです。






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とってもニシシ(いくちゃ)

Author:とってもニシシ(いくちゃ)
FXで稼ぎたい!
夢も希望も持てないサラリーマンでも、FX勝てるようになれば自由になれる!
こんなしょーもない夢ですが、いろいろとやっていきたいと思います。

【ツイッターやっています】
ツイッターとってもニシシ