FC2ブログ

記事一覧

新手法2週間5/6~5/18まで

※追記
現状の監視通貨ペアとルールと違うため、
週計の数値は当時のものとなります。



2019/05/06~5/18

全通貨合計
+967.3pip(含み益入れると1042.7pip)


はい、これまでにないくらい死ぬほど勝ててます。
ただこれはEA化しないと結果が大きく変わってしまいます。
なぜなら東京時間始まる前とか寝てる間にエントリーサインが来るからですね。

エントリー後に同一方向への重複エントリーはしないということにしているので、
そこでエントリーできないと次のサインでエントリーすることになります。
そうすると損切位置も利確位置もズレてしまいます。

裁量でトレードもしましたが、持ち越しを先週末にしなかったことと、
証拠金の関係でポジれなかったこと。
それから途中でルールを無視してしまったことで結構利益を逃していますので、
自分の結果としてはこれほどいい成績にはならなかったです。

オジ円の勝ったトレードをほぼ全逃ししていることと、
ユロポンの勝ちトレードをルール通りできずに微益で撤退してしまったこと。
ここらへんが大きいですね。
それと持ち越ししていない分無駄ポジをエントリーせざるを得ない状況だったので、
検証結果よりも損切が多くなっています。

とりあえず2週間裁量でやってみたことと、
実際のあとから見るチャートと比較してみて、損切り幅をきちんと適正な位置にするべきということが結果として無駄な損切を減らすので、大きくてもきちんとルール通りにやるべきということですね。
これちゃんとEA化できたら負けないんじゃないですかね。
それとも今週だけたまたまよかったんですかね。

全通貨バックテストやってみたいけど、そんなに時間ないので、
やっぱりMQL4やんないとダメかな。
ほんと難しいし、こんなのできるようになる気がしないんだよなあ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とってもニシシ(いくちゃ)

Author:とってもニシシ(いくちゃ)
FXで稼ぎたい!
夢も希望も持てないサラリーマンでも、FX勝てるようになれば自由になれる!
こんなしょーもない夢ですが、いろいろとやっていきたいと思います。

【ツイッターやっています】
ツイッターとってもニシシ