FC2ブログ

記事一覧

1万円を10万円にするトレード技術 1to10 衣笠さんの新手法

ISSで手法を販売していた衣笠さんが新しく手法の販売を開始いたしました。
今回はこちらの内容を考察してみたいと思います。

1to10~1万円を10万円にするトレード技術~
【購入後レビューで20,000OFF】2週間で1万円を10万円にしたトレード技術です。ダウ理論をベースにした、王道のトレンドフォロー技術を身につけませんか?
【購入後レビューで20,000OFF】2週間で1万円を10万円にしたトレード技術です。ダウ理論をベースにした、王道のトレンドフォロー技術を身につけませんか??|?fx-on.com


まずこちらの手法ですが、1万円が10万円に!!
ということでかなり目を引く内容になっております。

特徴としては・・・
・トレンドフォロー
・ダウ理論
・スパンモデル
・水平線
・1時間足
・損小利大
という内容だそうです。

正直言って私が考える手法にかなり似ています。
(大きく違う点としては私は成り行きでエントリーしますが、
おそらく1to10は逆指値でエントリー、つまりブレイク狙いです。)
スパンモデルをMAに変えたらもう私がメインで考える要素がほとんどですから、
だいたいイメージがついてしまうんですよね。
そこで同じ発想を持つ私からの正直な感想をですね、書いてみたいと思います。


まず勝てるかどうかですが、これは勝てます。
私はこの手法と同じような手法として実はすでにほぼ完成させている手法があります。
それもたくさんある手法の中で唯一逆指エントリーなんですよね。
その手法がバックテストでさらっと検証した感じだと普通によく勝ててるから、
この手法も同じような内容であれば勝てるなと判断しました。

ただですね、なぜわざわざこうして記事にしようかと思ったというと、
ちょっとした注意点が必要かなと思い、正直な自分の感想を書こうと思った次第です。

まず良い点
自分で手法作りをしたことがない人にはおすすめです。

ダウ理論はいろんな手法を作る上でエントリーの起点にもなりますし、
トレールしたり利確ポイントを探るのにも適しています。

そして大切なトレンドフォローが身に付きます。

損小利大が身につきます。

そして今ならレビューキャンペーンがついているので安く購入することができます。


ただし、購入するにあたり私からの見解も読んでおいてからの方がいいと思うので、
その辺もきちんと書きたいと思います。

まずは誇大なセールスレターです。
1万円を10万円に」をハイレバを使わずに2週間で成し遂げるのは絶対に無理です。
つまり海外口座でなければ絶対に達成できないということです。
もちろん25倍フルレバで連戦連勝すればいけるのかもしれませんが、よっぽど無理をするかエスパーでなけれ無理ですよね。

トレード履歴を見るとわかりますが、証拠金1万円で1万通貨エントリー、しかも多通貨です。
この時点で相当ハイレバであることは明確です。
ドル円ですら国内で証拠金5万くらいは必要で、ポンド系であれば7万くらいは必要です。
そう思うと少なくとも履歴から見ると同時に4通貨くらいはポジション抱えてますから、
およそ必要な証拠金としては少なく見積もっても20万は必要です。
これを1万円の証拠金でエントリーしているわけですからレバ500倍くらいは必要なわけです。
これはどう考えても超ハイレバですよね。

なので国内でやる場合は資金増加率はもっと低いはずです。
決して負ける手法だなんて思っていないですよ、
最初に伝えた通り勝てる手法だと思いますし、絶対勉強になる手法だと思いますが、
国内でやっている人が何も知らずに2週間で資産が10倍になると思って購入した場合は、
絶対に残念な気持ちになると思うので注意が必要だと思うわけです。


それから2点目です。
まずはこちらのチャートをみてください。ポン円1時間足
ポンドル1時間足

それぞれポンドドルとポンド円のチャートです。
先週から今週までずーーーっと下降トレンドが続いていますよね。
この相場でブレイクアウト手法をやってれば誰でも爆益なんですよ。
赤線に逆指値でエントリー準備をして待ち構えるだけです。

実際私のメイン手法でもポン円とポンドルでこの2週間で539.8pip獲得できてますからね。
ただし常にこんな相場ではないということを知っておいてほしいのです。
実際に興味がある人はトレード履歴をよく見てください。
大きな利益を上げているのはほとんどポンドドルとポンド円ですよね??
それとオジドルなんかもおそらく利益が出ているはずです。
ポンドとオージー以外の通貨だけだったらそんなにうまくいっていないはずです。
(ちなみに先週と今週であればユロオジとユロポンもおそらく爆益コース・・・あ、やっぱりポンドとオージー絡みだ)


私も似た手法を考えて2年分近くバックテストをしているので、
つらい時期が来るのがよくわかっているんです。
たまたまこのボーナス相場だからこういった結果になっているだけで、
本当につらい連敗時期がくるのも知っておいてほしいのです。
なぜなら勝てる手法だと私も思うからです。
そういったつらい時期を含めてもトータルできちんと勝てるのは、
私もしっかり検証済です。


ですから、今回の結果は良い部分をうまく拾っているので、
必ずしもこうなるわけではないということなんですよね。
できたら衣笠さん自体もバックテストを手動でもいいので行って、
どれくらいの期待値が出るのか検証したデータをいただけるとありがたいのですが。。
2週間のフォワードテストだけうまくいったからと言っても信頼度に欠けますし。。

ということで、セールスレターが過激すぎな印象ではありますが、
かなり王道で勝てる手法なんじゃないかなと思います。

ここからいろいろと派生させて手法を変形させることも可能です。
さらに損小利大にする方法ですね。
それからブレイク確認後のロールリバーサルとかもできそうですね。

派生のさせ方とか、私の考えた超絶シンプル逆指手法もオプションにつけたりしたら
このブログから購入してくれる人も増えるかしらw



という話は置いておいて、
王道手法の基礎を身に着けたいという方や、手法の作り方の1例として勉強したい方、
信じられる手法がまだない方についてはおすすめというものになります。

どうせならもっと硬派な王道的な売り出しキャッチコピーにしてほしかったなというのが正直な印象です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とってもニシシ(いくちゃ)

Author:とってもニシシ(いくちゃ)
FXで稼ぎたい!
夢も希望も持てないサラリーマンでも、FX勝てるようになれば自由になれる!
こんなしょーもない夢ですが、いろいろとやっていきたいと思います。

【ツイッターやっています】
ツイッターとってもニシシ