FC2ブログ

記事一覧

5/20~24 新手法EA化してた場合の検証

※追記
現状の監視通貨ペアとルールと違うため、
週計の数値は当時のものとなります。




【週計】
+201.1pip


5/25記
なんかこれだけで簡単に勝てる気がする。
すごいなこれ。
改善ルールも思いついたので、これをまたやり直しするしかないかなぁ。
損切幅が20pip以内のときだけエントリーするっていうのはさらっと4か月検証してみたけど、
結果として安定感は増しそうだけど、4か月とも獲得pipsは減ったので、やる価値はないかなと。

あとらいあさんの記事でも最近話題になったけど、
ユロポンのpipに対する金額がクロス円と比べて1.4倍近いので、
他通貨と比べて少しロット落とした方がよさそうだ。
といっても今は少額最小ロットでフォワード検証をしているので、
1万通貨から落とせない。あ、自動売買やめて外為でやろうかな。
そしたら1000通貨でできるし。迷うところ。。
信頼できないんだよなぁ自動売買。
多分うまくすれば勝てるんだろうけど、当たりはずれがやっぱりあるし。
何より自分の相場に対する考えと近いEAがない。。




5/23記
やっぱりスマホでエントリーすると無駄エントリーが増えるな。
MT4で見るとエントリー全然少ないし。

スマホでやると明確にならずに微妙なときにエントリーしちゃってるんだよなぁ。
その分スマホだとポンドルとポン円で大きく利確してれば取れたし。
ここをルール通りに利確しなかったから痛い目というか、
200pipくらい無駄にしちゃったから反省。
ポンドルも現在エントリー中ですが、MT4で見るとエントリーではなかったんですよね。
それからユロポンもエントリー条件ではないのにエントリーしちゃってる状況です。
かなりギリギリエントリー条件かどうかってところの判断がスマホだとできないのです。

こういうのもEA化できればなくなるから安心なんだよなぁ。

ただまだ完全ルール確定まで煮詰めてなくて、
さらにこうしたらドローダウンを減らせるかもとかいろいろわいてくるので決まらない。
現状のルールは完全明確になっていますが。

細かいルールの違いを手動で毎回バックテスト検証してたら一生時間かかってしまうので、
これは難しいところ。フォワードで感覚つかみながらルールの最適化できると思うけど、
これやると直近の相場に合わせた手法になってしまうので、あまり直近だけを信用はしたくない。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: EA

コメントありがとうございます。
そういった技術があることがとてもうらやましいです。

私のロジックはポートフォリオを組んだとして、
おそらく月利10%~40%くらいを推移すると予想しています。

これがパッとした成績かどうかは人によって違うと思いますが、
私はこれで十分過ぎると思っています。

作成に関しては私の次の課題だと思っているので、
今はFXで勝てるようになることよりもどうやって作成技術を身につけるかを最近は考えています。
技術をあきらめるようなときが来た時にはまたよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とってもニシシ(いくちゃ)

Author:とってもニシシ(いくちゃ)
FXで稼ぎたい!
夢も希望も持てないサラリーマンでも、FX勝てるようになれば自由になれる!
こんなしょーもない夢ですが、いろいろとやっていきたいと思います。

【ツイッターやっています】
ツイッターとってもニシシ