FC2ブログ

記事一覧

東京オンリーFX実践1日目 2018年3月21日

本日東京オンリーFXの実践デビューをしました。
実際にやってみたところ、多少慣れていく必要がありますね。

といってもやり方はとてもシンプルなので、
すぐに慣れていくことは誰にでもできると感じました。

USD/JPY 3勝0敗 7.0pip
EUR/JPY 0勝0敗 0.0pip
GBP/JPY 1勝0敗 2.4pip
トータル9.4pip

勝率100%は華々しいデビューでした。
勝利Ave.2.35pipということがなんとも不安要素のひとつになりますが。
こんなもんなんですかねぇ。

今日が祝日だからということかもしれませんけどね。
ひとまず1勝目ということで。


スマホだけでのトレードを実施しているため、
MT4を見て方向を確認し、自分の口座でエントリー確認という形なので、
なかなかエントリーポイントでは忙しいです。
やはりMT4を見るものとエントリーするものを別々にできるのがベストかなと。
1番はEAの設置だとは思いますが、価格が高すぎて買う気にはなれません。

3通貨ともクロス円なので、エントリーポイントが一致する瞬間が多いかなと思いましたが、
意外と微妙にズレてきます。
方向性に関しても今日は途中からUSD/JPYGBP/JPYは買い目線で、
EUR/JPYだけは売り目線という形でした。

3通貨同時にポジションを取れるようなLotにしたほうがいいのか。
それとも1通貨に絞るくらいのLotにしたほうがいいのか悩みどころですね。

今のところ50万円で5万通貨でトレードしています。

ちなみに3通貨同時ポジが取れるようにするには、
1ショット各3万通貨であればよさそうです。

2通貨同時であれば4万通貨であれば多少余裕がありそうです。
今後どれくらいの頻度で同時通貨保有の瞬間が訪れるかを判断して、
Lot調整をしていきたいと思います。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: EA

そうなんですね!
ありがとうございます。

どれくらい時間がかかるかわかりませんが、
ぜひやってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とってもニシシ(いくちゃ)

Author:とってもニシシ(いくちゃ)
FXで稼ぎたい!
夢も希望も持てないサラリーマンでも、FX勝てるようになれば自由になれる!
こんなしょーもない夢ですが、いろいろとやっていきたいと思います。

【ツイッターやっています】
ツイッターとってもニシシ