FC2ブログ

記事一覧

6/17~6/22 随時更新


※追記
対象通貨を増やしているため、成績に変更があります。
そのためいったん通貨ごとの成績はなくしました。


週計

獲得pip +403.2pip



6/18
ユロ円でちょっと大きめにとれたことがよかったかな。
あとはドル円はやっぱり対象通貨から外した方がよさそう。

ドル円やるくらいならニュージー入れるか、
ユロオジとか入れた方がよさそうなんだよなぁ。
ユロオジ見てみようかな。

ひとまず早くEA化できるのを目指そう。まずはそこからだ。


6/19
今日はポンドがいい感じで動いたので、
ポンドルは決済条件を満たし、ポン円は分割決済条件を満たしてくれて、
ユロポンとポン円の残りがいい感じで含み益だ。
ユロ円も含み益中なので、まぁFOMCで良い方向にいってくれるのを祈ります。

もう建値に入れているので、逆行しても仕方なし。
ただ順行してくれればさらなる爆益になるので、いってくれたらラッキーということで。

やっぱりポンドは正義(^^♪

あと、この手法で多通貨ポートフォリオはほんともう負ける気がしないです。
早くEA化せねば。
あとはドル円をクビにするかどうかのためだけにもう少しだけドル円を検証対象に入れておきます。


6/22
今週も安定感のあるトレード結果になりましたね。
さすがに自信が出てきました。

ただ何度もここで書いてきたように、すべてのエントリーをするには、
EAでないと無理です。24時間監視は無理ですよね。

といっても裁量でエントリーチャンスが来るかどうかはロジックさえわかっていれば、
誰でも簡単にわかりますし、やっぱりエントリーは東京開始前後と欧州前後が多いので、
結構近い感じでやれています。


それから分割決済を取り入れた結果かなり安定感が増していますね。
分割決済であれば週単位でこの2か月負けなしです。

この手法のユロドル2年分のバックテストをすれば、
おそらく2年間で負けた月が1度もない結果になるはずです。
分割決済なしの結果ですら2年間で1か月しか負けてないですから。

あ。しまったこのバックテストはコアとなるロジックにミスがあったんだった。
もしかしたらもっと成績悪いかもしれません。
かなり大きなミスだったので。

かといって今さらもう1度バックテストを手動でやるのはもういやなので、
このフォワードの結果を信じてEA作成に時間を割きたいです。


ただほんと仕事が忙しい時期なので、これ全然進められません。
年内には完成させるつもりで頑張ろう。


今週はユロポンが頑張ってくれた!
クビにしようとしてたけどこういう結果を見ると保留にしたくなりますね。

それにしてもポンドは正義(*´ω`)


ドル円はこの2か月でまったく活躍していません。
おそらく唯一マイナスの通貨、、、あ、そういえばユロドルも怪しいな。
でもユロドルならおそらくトントンかちょい勝ちなはず。
ドル円は圧倒的に負けだと思いますので、このまま調子が悪いようであれば、
ドル円をクビにしてニュージーを仲間にしたいと思います。

関連記事

コメント

No title

お疲れ様です。
ユロ円ショート?お見事です。
やはり損小利大に限りますね!!(>_<)
EA化なかなか難しいところもありますが、完成すれば私的にも楽になりますw
よろしくお願いいたします。

No title

やっぱり損小利大がキーポイントだと思ってやっているので、そこだけは譲らない方向=低勝率になっております(^^♪

今日もポンドで大きく取れたので、トレンドフォロー且つ損小利大を貫きたいと思います。

今EA化のための勉強を始めているところなので、年内には完成させたいなぁーなんて夢をみております、がんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とってもニシシ(いくちゃ)

Author:とってもニシシ(いくちゃ)
FXで稼ぎたい!
夢も希望も持てないサラリーマンでも、FX勝てるようになれば自由になれる!
こんなしょーもない夢ですが、いろいろとやっていきたいと思います。

【ツイッターやっています】
ツイッターとってもニシシ