FC2ブログ

記事一覧

6/24~6/29随時更新 FX 週間トレード履歴

※追記
トレード対象通貨を増やしたため、実際の成績と異なります。


週計
10勝 40敗 勝率20%
獲得pip -390.8pip(分割しないのと比較の場合は-195.4pip)


やっぱり月曜日は負ける!これは仕方ないですね。
月曜日にポジったニュージーとかが火曜日に分割決済に届くとか、
結構スイングに近いトレードになっているため、月曜内で利確まで行くことが珍しいということですね。

逆に金曜クローズ時点で含み益がなかったこともまったくないので、
月曜に負けばっかりなのはそことの兼ね合いですね。

めっちゃ負けまくってますが、現在含み益と通算すればプラスです。
ただこれが利確になるかどうか次第ですね。
利確条件をたくさん満たすのであれば一気に勝ちになります。

パウエル砲がどうか良い方向へ行きますように(^^)/



週後半で大き目なレンジが続いています。
こうなると負けターンなんだなぁー。今日はいっぱい負けた。

含み益だけでは全然取り戻せない状況ですね。
6月で言えばまだまだ全然勝ちですが、週間でこれだけ負けると困ったもんだ。

ただ分割決済がこういうときに少しは役に立っているのが確認できたので、
あらためてルールは分割決済ありで確定したいと思います。

ということで来週からはオリジナルルールである上段部分は撤去いたします。

いやーそれにしてもやっぱりスマホだとまだまだ微妙に判断がつかないことがあるので、
MT4でのトレードの方が安定感ありますね。
スマホだとたまにエントリー条件じゃないところでエントリーしてしまっているので、
これはやっぱりスマホだと厳しいですね。

無駄な損切をたくさんしてしまった気がします。


あとは先週はよかったけど、ユロポンがダメな気がします。
ユロポンとドル円は撤退してもいいかなぁ~。
今週末でいったんこれまでのドル円とユロポンの総合成績を出してみよう。
それで判断すればいいか。
あとはちょっと雑にチャートさかのぼってドル円とユロポンだけバックテストして、
続けるに値するかどうかの判断しよう。

あ、仕事忙しくて結局金曜決済ルールを決めてなかった。
明日はとりあえず2時までは持ち越してみることにしてみよう。



んーーーーーーこういうレンジが続く相場だとガッツリと負けますね!!!
これがおそらくこれが週間最大の負けパターンだと思います。

特にポンド系にガッツリやられてしまいました。
ただですね、ポンドはこれまでに2か月で週間で負けた週が1度もないので当然ポンドは続けます。
ただしユロポンに関してはトレンドが出るとしても徐々に上がるパターンが少ないので合わないかもしれませんね。

あとはやっぱり分割決済の方が100pip近く負けを抑えられているので、
負けの時の軽減につながるのは明白になりましたね。

個人的にはFXって勝ちに目を向ける人は短期的資産増加を目指す人で、
負けに目を向ける人は長期的資産増加を目指す人が多いきがします。
私は負けに目を向けるタイプなので、長期に渡ってトレードができるよう分割決済を選択します。

まぁこういう週もあるさ。
このあとトータル6月の集計をとってみてその成績を参考にしよう。

さて7月もがんばろうーっと。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とってもニシシ(いくちゃ)

Author:とってもニシシ(いくちゃ)
FXで稼ぎたい!
夢も希望も持てないサラリーマンでも、FX勝てるようになれば自由になれる!
こんなしょーもない夢ですが、いろいろとやっていきたいと思います。