FC2ブログ

記事一覧

6月のニュジドルニュジ円ユロオジの検証終了

ニュジ円ニュジドルユロオジの6月の検証が終わりました。

結論としては勝ち額が増えたので、
よりポートフォリオとしての精度が高まったと思います。

昨夜、成績を全部エクセルに移行したおかげで、
通貨別の成績まで簡単に出せるようになりました。

今のところ12通貨ペアの中で5月6月トータルで負けているのは、ドル円のみです。
ドル円はほんと怪しいなぁと思っていました。


今日ツイッターでもぼやきましたが、
ドル円って上がり始めると押し目なく一直線で上がったり下がったりするので、
エントリーチャンスが来ないんですよ。

結果トレンドが出てもトレンドに乗れないから負ける・・・みたいな感じです。



これはこの2か月だけの話なのか、それ以前もそうなのかはわかりません。
なので監視対象として現状は見守りますが、
一気にバックテストができるようになったらその結果次第ではさよならします。
7月は初週で頑張ってくれたからそこまで入れるとたったの50pip負けなんですけどね、
他の成績と比べると圧倒的に悪いのでわざわざ証拠金をドル円に割けるのは無駄かなと思いまして。



さてEA化についてはまだまだ時間がかかりそうですが、
とりあえずの目標としては完全自動化できなくとも、
エントリーとSLとTPだけでもロジック通り入れられるようなものだけでも作れれば、
あとは手動でやれれば問題ないかなと思いますので、そう思うとハードルがかなり下がっていいですね。


最悪エントリーだけでもしてくれるEAができれば損切はとりあえず50pipくらいで、
気づいたときに自分でSL打ち直せば半自動売買が成り立ちます。
これくらいならなんとかできそうだ。




ニュージードル・ニュージー円・ユーロオージーを追加した6月の成績
6月
1週目 19勝34敗 +165.6pip
2週目 23勝16敗 +999.0pip
3週目 19勝30敗 +519.2pip
4週目 14勝42敗 -191.0pip
6月合計+1492.8pip

上記3通貨をポートフォリオに入れなかったときは、
大体6月の月利は8%くらいでしたが、3通貨を組み込むとなんと月利15%くらいまで成長しました。
やっぱ多通貨でもポートフォリオは有効みたいだ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とってもニシシ(いくちゃ)

Author:とってもニシシ(いくちゃ)
FXで稼ぎたい!
夢も希望も持てないサラリーマンでも、FX勝てるようになれば自由になれる!
こんなしょーもない夢ですが、いろいろとやっていきたいと思います。