FC2ブログ

記事一覧

逆張りロジックも考えてみようかな。

トレンドフォロー主体のロジックしか考えたことがなかったですが、
逆張りのロジックもちょっと考えるだけ考えてみたいと思うようになりました。


今のところ逆張りについてはまったく信頼していないので、
検証するだけしてみてダメだったら使わない方向で考えています。


なぜここにきて逆張りロジックを考えようと思ったのか。
それは証拠金を倍にしたような使い方ができるからです。


例えばロングするのに証拠金が5万円必要だとして、
ショートをさらに両建てですると証券会社によっては証拠金相殺となって、
証拠金10万円分使っているにも関わらず5万の証拠金で済むんですよ。


つまりトレンドフォローしながらフルレバになってしまっても、
逆張りのロジックが働く分にはまだまだ証拠金に余裕がある状態となります。


逆張りのロジックでも勝てるようであれば、
月利をさらに上乗せすることができるようになるので、夢が広がります。



よっぽど良いパフォーマンスでなければ採用はしませんが、
ヒマなときにでも逆張りロジック考えてみよっと。


なにかの情報で聞いたことがありますが、日本人は逆張りが好きらしいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とってもニシシ(いくちゃ)

Author:とってもニシシ(いくちゃ)
FXで稼ぎたい!
夢も希望も持てないサラリーマンでも、FX勝てるようになれば自由になれる!
こんなしょーもない夢ですが、いろいろとやっていきたいと思います。