FC2ブログ

記事一覧

多通貨ポートフォリオの難点

現在11通貨監視でトレードをしております。

なぜ多通貨トレードをするようになったかというと、
以前の記事にも書いた通り、資産が増えてきたときでもワンショットのレバを低くしたいからということと、
たくさんの通貨見てればどれかはトレンドが出るだろうという理由です。


あとはそもそも私がポジポジ病にかかっておりまして、
ポジポジ病を克服する方法がなかなか見つかりませんでした。
チャンスを待てずになにかしら理由をつけてエントリーしちゃうことがありました。


そこでポジポジしないという方向ではなく、
ポジポジできる手法を考えれば解決するんじゃないか!?
という理由で考え始めたのが最初でした。



結果としては他通貨ポートフォリオはたくさんの私の問題を解決してくれました。
月曜の東京時間から金曜クローズまででポジを持っていないときはほぼないです。
常にポジを抱えている状況なのでポジポジ病はポジポジすることによって解決しました。


ただし1つだけ難点がありまして。
ユーロオージーとかユロポンとかニュージー円とニュージードルとか、
あまり周囲の人がトレードしていない通貨なのでツイッターとか見てても、
同じ様に喜んだり悲しんだりできる人がいないのが寂しいということです。



それにしてもフォワードテストして月曜日が確定損益でプラスで終われたのは、
おそらく今週が初めてな気がするな。
もしかしたら初めてじゃないかもしれないけど、相当レアケースだ。



あとやっぱりスマホだから本来トレードするべき瞬間にトレードできていなかったり、
本来トレードするチャンスではないのにエントリーしてしまったりとやっぱりスマホだと完全再現ができない。。
やはりできる限り早く、せめてロジック通りにエントリーだけでもやってくれるEAを作成したいところだ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とってもニシシ(いくちゃ)

Author:とってもニシシ(いくちゃ)
FXで稼ぎたい!
夢も希望も持てないサラリーマンでも、FX勝てるようになれば自由になれる!
こんなしょーもない夢ですが、いろいろとやっていきたいと思います。