FC2ブログ

記事一覧

東京オンリーFX 28日目 検証実践フォワードテスト

10.png

【東京オンリーFX実践28日目】

USD/JPY 0勝1敗 -2.3pip
EUR/JPY 1勝0敗 4.0pip
GBP/JPY 1勝0敗 3.5pip
トータル 5.2pip

通算 170.6pip

5月2日目のトレードです。
本日はドル円がかなり苦戦を強いられましたが、ギリギリの決済ポイントで微損で済みました。
ここのところかなり危険ととなり合わせのトレードが続いていますが、
なんとか勝ちで済んでいるという状況です。

本日のドル円のトレードですが、こちら自動売買でやっている人は勝ちトレードとなっているかもしれませんね。
私はヒロセ通商でトレードをしているのでギリギリ決済シグナルに届かず持ち続ける形になってしまい、
その結果負けトレードになってしまいました。
まぁ微損で済んだのでまだいいですが。

やはりMT4とヒロセ通商のRSIが微妙に差が出るため、
スマホ1台でEAと同じ結果を100%再現するのは無理ですね。
サブ口座で使っているSBIなんてそもそもRSIがむちゃくちゃになってます。
期間9に設定してもまったくMT4と同じRSIの表示にならないです。

こういった部分をある程度理解してトレードする方法を考える必要を感じました。
とりあえずギリギリシグナルに接するくらいのときは決済優先の方が
今のところ結果はよく出ている気がします。
20180503010544dbc.png
このRSI30にギリギリ接するところ、、、
MT4ではRSI30にタッチしているんですよね。
あと0.1pipでも下がってくれていればヒロセでもタッチしていたと思います。

こういった差が生まれてしまうのも仕方がないことです。
どのように付き合っていくのか、もう少し経験が必要になりそうです。

明日からは実家に帰省するため、パソコンがありません。
携帯1台しかないため更新が滞る可能性があります。
それからトレードもきっちりできない可能性が高いです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とってもニシシ(いくちゃ)

Author:とってもニシシ(いくちゃ)
FXで稼ぎたい!
夢も希望も持てないサラリーマンでも、FX勝てるようになれば自由になれる!
こんなしょーもない夢ですが、いろいろとやっていきたいと思います。

【ツイッターやっています】
ツイッターとってもニシシ