FC2ブログ

記事一覧

東京オンリーFX実践3日目 2018年3月23日

10.png

東京オンリーFX実践3日目です。

USD/JPY 1勝1敗 5.3pip
EUR/JPY 1勝0敗 12.1pip
GBP/JPY 1勝0敗 6.4pip
トータル23.8pip

USD/JPYで1敗とありますが、なんと負けpip数は0.1だけ!
負けたうちに入りませんね。

しかし勝率66%くらいと聞いていましたが、
今のところ勝率100%に近いです。本日負けたUSD/JPYでの0.1pipを除けば全部勝っていますからね。

実は5万通貨でトレードするという予定でしたが、
3通貨ともエントリーしている都合でロットがバラバラです。
2万通貨から5万通貨でのトレードになっています。

3通貨やるなら全部同じロットでやりたいなと今日は感じました。
最初のエントリーはUSD/JPYとEUR/JPYの同時エントリーになりました。
この時USD/JPYは5万通貨EUR/JPYは2万通貨でした。

結果このUSD/JPYでのエントリーが0.1pipの負けになったんですが、
エントリーと同時に結構逆行して、-12pipくらいまで落ち込んだんですよね。
EUR/JPYがそこそこ耐えてくれてはいたのものの、2万通貨だったので、
相殺しきれないなという感じでした。
運よく勝ちトレードのロットが高く、負けトレードのロットが低ければいいんですが、
今回のようにその逆だと精神的に嫌な気持ちになります。

単純ですが、これだけ勝率がよく勝てるのであれば、
運用資金の追加をしたくなっちゃいますよね。

また明日か明後日にでも週計出したいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とってもニシシ(いくちゃ)

Author:とってもニシシ(いくちゃ)
FXで稼ぎたい!
夢も希望も持てないサラリーマンでも、FX勝てるようになれば自由になれる!
こんなしょーもない夢ですが、いろいろとやっていきたいと思います。

【ツイッターやっています】
ツイッターとってもニシシ