FC2ブログ

記事一覧

東京オンリーFX 45日目 実践検証フォワードテスト

東京オンリーFX


【東京オンリーFX実践44日目】

USD/JPY 2勝0敗 2.7pip
EUR/JPY 1勝1敗  -1.3pip
GBP/JPY 0勝2敗 -6.4pip
トータル -5.0pip

5月累計 -13.9pip
通算 155.4pip


さて本日も負けてしまいました。
これはドル円1本に絞った方がいいかもしれないなぁと思ったりもします。

ユロ円とポン円に関しては勝つときはやはり大きく勝てるんですが、
もちろんエントリー後逆行するときはそれも早いです。

昨日も書きましたが、おそらくボラがあまり大きくない方が
東京オンリーFXに向いていると思うんですよね。

ドル円で10pip勝つのなんてまれですが、
逆に20pip負けなんてほぼ今のところないんですよね。

この2か月半の間で唯一安定しているのがドル円なので、
このまま3通貨やりたいとは思いますが、
ロットは調整した方がいいかもしれません。

ポン円なんて30pip逆差しはすぐかかってしまいます。
ドル円ではよっぽどひっかかることはないんですよね。

かにさん(カズヤングさん)もやはり逆差し30pipは外した方がいいと明確に、
昨日の生放送でおっしゃっていたので、
やはりそういう意味でも逆差し30pipにはひっかかりにくいドル円が、
スプの意味もこめてもっとも適していると思います。

証拠金が少なく済むので、他通貨よりもおおきくはれるのもポイントです。
フォワードテストからは外れてしまいますが、
ロットを分散して網をはるように東京オンリーFXをやるのもいいのではないかと、
ちょっとここからトレードルールの改良を研究してみようかとも思います。

おそらくかにさんは販売をする上で最適なルールを一般受けするように
いろいろと変更していると思うので改良の余地はあると思います。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

本日より分散投資+ドル円のみロット高め、ユロ円とポン円はロット低めでやってみることにしました。
どちらがより稼げるのかも検証していきたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とってもニシシ(いくちゃ)

Author:とってもニシシ(いくちゃ)
FXで稼ぎたい!
夢も希望も持てないサラリーマンでも、FX勝てるようになれば自由になれる!
こんなしょーもない夢ですが、いろいろとやっていきたいと思います。

【ツイッターやっています】
ツイッターとってもニシシ