FC2ブログ

記事一覧

東京オンリーFX 59日目 実践検証フォワードテスト

東京オンリーバナー
【東京オンリーFX実践59日目】

USD/JPY 1勝2敗 -17.6pip
EUR/JPY 1勝0敗  2.4pip
GBP/JPY 2勝0敗 9.6pip
トータル -5.6pip

6月累計 -7.3pip
通算 140.6pip


本日は最後のドル円で一気に持っていかれてしまいましたね。
それとポン円とユロ円でそれぞれ勝ちトレードが1つずつ機会損失しています。
それぞれ8pipくらいだったと思うので、そこをやれていれば本日プラスでしたね。

と言っても私の場合ロット数がドル円>ユロ円>ポン円なので、
機会損失したところをトレードできていても収支としてはマイナスでした。


さて一層自動売買で放置したい病にかかっています。
ここ2か月ほど調子が悪いので、楽しめていないということもあると思いますが、
はたしてVPSで月々2000円近く支払いながら、EAに10万を支払って、
それでもなお稼働させるだけの利益が出るのか。
ここら辺を考えてしまいますよね。
フォワードテストなんて終わってみればすべてはバックテストになるだけです。

結局未来に勝てる保証なんてどこにもありません。
そう思うとさすがに支払うのはやはり難しいかなと思ってみたり。
かといってずっとチャートを眺めていられるわけでもありません。

結局サラリーマントレーダーにもっとも向いているのは、
スイングなのかなーと思います。
回転率が下がるので急激な利益は見込めませんが、
それでもじっくり勝てるのであれば十分価値はあるのかなと思います。

スイング気味のデイをいろいろと調べてみたいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とってもニシシ(いくちゃ)

Author:とってもニシシ(いくちゃ)
FXで稼ぎたい!
夢も希望も持てないサラリーマンでも、FX勝てるようになれば自由になれる!
こんなしょーもない夢ですが、いろいろとやっていきたいと思います。

【ツイッターやっています】
ツイッターとってもニシシ